最近、兵力を回復する采配を使っているせいか
他の采配のタイミングがちょい遅になってしまいました。

メインは戦神です。
構成も変わらずです。やりこみって大事です。
24国で最新100戦で68勝です。意外と落ちないね・・・。
サブは色々やってます。

五領国の人が使ってた
夜叉九郎の采配デッキ
R戸沢盛安:9/6
R佐竹義宣:7/6
C十河一存:8/4
UC正木時茂:8/2

なるほど、シンプルにスペックで固めましたか。
だがメインでこのデッキはやる気がちょっと起きなかった。
戦神より勝率落ちる気がしたw
いや!弱くはないと思いますが!

サブで使っているデッキ
その1
SR上杉景勝:8/9
SR直江兼続:8/9
R直江景綱:7/9
UC北条景広:8/4

いくつか前の日記の相手が使っていたデッキ。
愛からの義が楽しすぎる。
R直江を宿業にするかは非常に悩ましい。
でもスペックが良いのでR直江にしてます。
義からの采配もそこそこ強い。
喰わず嫌いでしたがなかなか楽しいデッキですね。

その2
R足利義輝:8/4
SSあずみ:8/1
R佐竹義宣:7/6
BSS大祝鶴姫:5/4
R上杉景虎:4/6

適当に考えて作ったデッキ。
律儀者を半端なく使うので相手がキレるデッキw
ぶっちゃけシナジーがあまりない・・・。
只の魅力の数合わせ要因が3枚ですしね!w
最大士気の制限から
なかなか陣と采配重ねたムーブが出来ません。
あまり、勝てませんでした。

上の夜叉九郎の采配デッキの方が
裏の手も含めて断然強いでしょうね。
士気制限だったり、コストだったり
大会の時は結構活躍してくれる華麗律儀。

律儀者のせいでガンガン士気が余るので
UC蠣崎季広を入れたら華麗と律儀重ねられんじゃね?


ニンジャスレイヤーの3巻が今月末に出るというのに
1巻を6割くらいしか読めていません・・・。アイエエエ!
PSPCROSS†CHANNELを川越の祖父地図で買いました!
流通が少ないので探していましたが、
手に入れてからというものプレイしていません・・・。

ゴトシーバイヤー。
動画。


もっと内容あった試合あったんだけど
撮るの忘れてた・・・。


最近感動した動画


わし育さん動画見てたらえらい内容だった・・・。
これは筒井の時代来るで!小笠原じゃなくて!
しかし良く勝てたな〜。

最近思うのは九鬼が強すぎるということです。
九鬼と乱戦出来なきゃヤバイw