最近は種族の勢力図ってどうなってるんでしょうか?
何処の色を薄くするかが悩みどころなんですよね。


全国やって思うのは複数攻撃(種族メタ)の充実によって
相対的に上がってきた弱点無敵の価値の高さですね。
グリフォンありがたや、ありがたや。


今俺はバハ、オーガ、グリ、1コス鉄板3枚、闇ピアでやってます。
神々の離反以降のカードなしww新鮮味がねぇw
サムヴァルタ手に入れたら杉田智和デッキやりたいです。
だって今のパーティ、バハムートすらレベルカンストしてるんだもんw


ver変わって8プレイ位やったと思いますが
新カードはオートマトン、リャナン・シー、パズスだけですw
まぁ、三国志大戦同様デッキの根幹を揺るがすようなカードは
魔種にはないので良いですがwタールマンは欲しいなぁw
俺蛮持ってないからw