杉田智和のアニゲラディドゥーン
7月2日の放送にはfan114さんと柴Pが出られて
LOVの話をしてくれるということだったのでラジオ聞きました。


柴さんの話によるとサクリファイスって
使い魔が主人公を喰らうはずだったらしいです。
それはアレなんで憑依合体になったらしい。


杉田さんはフォーマルハウトをverup最初に引くジンクスがあるらしい。
それとホントLOVとDOD好きですね!俺もだけど。
杉田さんはやはり魔種使いでした。
レオナール、リリス、サムヴァルタ、
サキュバスマンティコアメデューサらしい。


柴さんに「カイムの特殊が狭すぎるから広くしてほしいって
柴さんに必ず言っといてって仲間から言われてきました。」という
杉田さんのお願いに「わかりました、言っときます。」と返答。
確かに最高コストであるわりにカイムの効果範囲は狭い。
これはカイム使い狂喜ですねぇ。


次verの話もありました。
杉「次のverのタイトルは何ですか?」
柴「混沌への回帰です。」
杉「皆カオスに還ろうという訳ですか。」
柴「そうですね、ぐちゃぐちゃになって下さいというところですね。」
杉「本当ですか。ほー、ぐちゃぐちゃな方向に。
向こうから沢山赤ちゃんが来るみたいな。
柴「(笑)ほろ苦い思い出がw」
こういうことをそのゲームの製作者(DODも柴さん)に言える杉田さんが羨ましいw


雑誌にまだ掲載されてない新カード情報もありました。
新カード
ダイダラボッチ 魔種 コスト30
ゲート・サーチ 炎単 
HP400 ATK90 DEF75 4速
特殊技 ヴォルカニックブレイブ 効果はゲイターと同じ。


今回のラジオはかなり面白かったですw
DODやっててネタがわかってクスリと笑える箇所がたくさんありました。