煉獄からの誘いの情報が解禁されましたね
http://www.famitsu.com/game/news/1222866_1124.html
新バージョン『煉獄への誘い』には、『スターオーシャン』シリーズ、
ファンタジーアースゼロ』の2タイトルから、
計4人のキャラクターがゲストとして参戦。


まぁそのタイトルはやったこと無いけど。
水計連破とmasakiさんと初音ミクがいることが確認できました。
どーみても獣や悪魔はいませんねorz
水計連破が純粋な属性複数攻撃(攻撃力90固定)の
上位互換だと三国志大戦初期の例もあり死ねます。
が、そんなことは多分無いと思います、いや思いたい。
「高コストで硬くてなかなか死なないんだぜ」位ならばよし。
それでも神族っぽいしオーディン涙目は確定かなぁ。


アフロディーテは色々大袈裟で
女神の名を持つくせに超攻撃的な特殊ですが
要は天啓の幻ですかね。女神転生的に考えてこいつも神族でしょう。
大戦とはちがいますからゲーム性の違いから
セルケトのお供以外に使い道がわかりません。
たぶんこれが正解。
コストは2.5以上が妥当かなぁ。1.5以下だとまずいことになるかもw
おそらくチャージ速度はコスト3相当かと。


まぁ、普段全く使わない神族だけど
是非手に入れたいカードではあります(絵師的な意味で)

QMA6
今日はじめて6をプレイ。だってどこもまだ入荷してないんだものw
100円2クレで結構やりましたが、やっぱりガイドはミランダ先生安定。
やっぱ、凄い落ち着く(*´∀`)
3Dだと女先生眼がちょっとデカイなw(俺「特に高齢のm・・・ひっ!「頭冷やそうか・・・」」)
ガイドネギ坊主じゃ落ち着きませんでした。


魔力ってどういう風に重要になってくるのか明らかになってませんが
自己テストで溜まらないことがわかってからは全国一本です。
6のシステムに色々不満もありますが、(正直5の方が好きですが)
今の所俺の中ではA×A2>QMA6ですな。
とりあえず見習い魔術師で魔力90位までやりました。
しばらく様子見ですかな。
マラ様の馬岱ボイスもあんまり聞く気が起きないですしww