SR李儒を引きました(・∀・)ニヤニヤ
けど、全然欲しくなかったカードです(呉夫人、左慈よりはいいですが)
速攻でホームでトレード紙張りました。
SR李儒の次に軍師C荀攸を引いたので
見比べてみたわけですが、
属性すら同じでしたw
群雄は敷居が高すぎですね。


軍師カードが大体揃ってきたので
軍師カードとデッキ相性について考えてみました。
だんだんダレた文章になっていきます。


R郭嘉
魏全般、騎馬デッキ。再起持ちで魏のスタンダードになると思われる。
SR司馬懿
魏全般、はまれば極悪。レベル12まで頑張れ。
R荀紣
魏全般、使い勝手がいいように見えて癖が強い。
引継ぎ補正なし、育成不可欠。あまりお勧めしない。
C荀攸
魏全般、増援、連環と優秀だが、
再起に慣れている人は使うのを躊躇するw
C陳羣
魏全般、陣略が特に有効な魏単がないので
求心刹那神速などを使う場合で再起が欲しいなら。


SR周瑜
両面において孫呉と相性が良い。
C張昭
知力昇陣でかつての孫桓を楽しむことができる。自爆計略推奨。
R陸遜
呉全般。呉のスタンダード。唯一呉だけが増援、連環ではなく
再起、連環なあたりSEGA空気読んでる。
R呂蒙
柵弓以外では全く使えない。その柵弓も
R陸遜の方が使える気がしてならない。
C魯粛
スターター。R陸遜入手まで頑張ろう。


SR諸葛亮
蜀全般。溜まるのが遅く自分向きか試した方がよい。
R馬謖
不良品。陣略が特に意味不明。masterの陣略範囲見たいカードNo1。
C糜竺
蜀全般。回復の舞向き。蜀に多い知勇兼備の武将の
スペック底上げにも使えなくはない。
C法正
蜀全般。再起が欲しい蜀デッキなら。
R龐統
蜀全般。槍王国蜀に増援は非常に相性がよく
連環はちょっと危ない感じがするw挑発で引っ張ってまで
連環かける人がいるレベル。


C賈詡
C陳宮引けない人のためにあるカード。もしかしたら苦楽向き。
引継ぎが正兵の法依存であることが全てを物語っている。
R張角
苦楽の舞向けだが陳宮に劣るカード。器用貧乏感漂う。
C陳宮
天下無双、白馬陣を大幅強化させる軍師。
天下無双・改が9カウントとか困るw群雄スタンダード。
R禰衡
どうみても完殺の計のためにあるカード。
一緒に使ってあげましょう。相手再起しても出てこれません。
SR李儒
群雄で組むなら入れていいカード。群雄における連環が偉大。


こうして改めて考えてみると・・・・
ホント軍師カードってピンからキリまでですね(´・ω・`)