「丘る」というすげー古い三国志大戦用語が
何故か仕事中に思い出されました。

最近、大戦netに登録しました
戦友登録は気軽にどうぞ(・∀・)

主君名「アガタヒカル」
会員名「アガタヒカル」
戦友パス「7151」

SR織田信長をトレードで頂きました。
天下布武してやんよ(・∀・)

デッキは
SR織田信長、R佐久間信盛、UC梁田政綱、C山内一豊、C溝口秀勝 武25/統30
ほぼテンプレです。家宝はだいたい鬼丸国綱を使用。
なにより天下布武デッキの使用感を理解したかった。

結果
3勝3敗
自分の中では完全に呉の手腕デッキですね(;^ω^)
頂上のせいなのか何か知りませんが
出現率の低いはずの馬場と2回も当たり両方負けましたw
馬場のUC黄忠的な計略がマジでウザいw

あとやっぱり馬が居ないと
攻城マウント時の押してる感がイマイチ出ないっていうかw

良い所としては一条と違って
確実に皆強化されるってことかなw
あと久々鉄砲したら槍兵が避けまくるので練習だな。

そもそも天下布武で攻城するべきなのか
制圧ラインまで大砲占拠なのか
優先度はいかほどに?って感じですね。
1.5コス枠は色々変えて試したいと思います。
素武力低めになりがちな天下布武をやれなそうなら
宿業をやりたいと思いますw