日本の夏、アリアン珍獣の夏
はじめまして、アルカナストライクスというCOJプレイヤーです。
ブログのタイトルとか日記の名前とかは仕様でこうなっています。


COJ以外興味ねーよって方は右のCOJタグで
COJ日記のみが抽出されるのでそれでお願いします。


さて、まずは動画動画
【Q?】厨デッキでランカーを目指す その2【巨人】

八卦さんですね、俺は昔2回くらいマッチしたような気がします。


内容を見ると「まぁ、そうですよね」って感想です。


言い換えると
「エンビルが場に居ないとアリアン珍獣に好き勝手やられちゃいますよね」
巨人とアリアン珍獣の戦いのカギは
巨人側のエンビルをどう守るか、
どう除去するかって話になりますので
毘沙門でリセットされた後エンビルを引けなかった時点でもう無理です。


9月までこのデッキが環境の中心です。
まぁ、確かに当たります。如何にして対策するか。


アリアン珍獣をメタるために組んだわけではないですが、
結果的にメタってるデッキをちょっとだけ使用していました。



赤黄や珍獣が憎かったんだろうなと思いますw


アリアン珍獣とも当たりましたが、
このデッキ使っていたにもかかわらず
一度だけ負けたことがあります。


アリアン珍獣恐るべし・・・。