海賊は盗賊に強し

今更なんですが

10月17日のアルカナカップ羽田予選に出てました。

f:id:bountyhunter:20151021202655j:plain

 

まだ先週の話なんですね。

結構時間経った感覚ある。

COJの有名人が結構いて楽しかったです。

 

まぁ、やっぱりこの日一番の話題は

むっくさんが考えたとされる

心拍数表示システムでしたね。

 

ゲームをしながらバイタルチェック

新しいです。

 

 

本題

 「盗賊は海賊に弱し」

 

盗賊は海賊に弱い・・・

盗賊デッキを使って全国を戦っているプレイヤーは

今現在結構居ると思いますが

海賊ですよ、海賊

awahhos.blog.fc2.com

こんなデッキです。

 

予選の2戦目で盗賊でやったら

相手が初手バンシー出してきて

「レベコンか~。相性悪いわー。」

って思ったらバアル出てきて吹きました。

 

予選のデッキで出てくるであろう

仮想敵いくつか考えてましたが

想定してなかったヤツが出てきちゃいました。

(想定してたのは赤黄、盗賊、レベコン)

 

盗賊で全国やっている方はわかると思うんですけど

盗賊使いはこの赤青デッキにはほぼ負けると思います。

 

このデッキは縦に強く加護も

他のデッキでは有り得ない

3積みのツクヨミで余裕なんで

相性悪いですね^^;

 

予選の試合後も

そもそも俺アワッホスさんに勝ったことないし

仕方ないなと割り切れました 。

 

ちょっと受けのデッキばかり使ってたんで

攻めのデッキを使ってみたくなりますね。