何故盗賊が流行っている(?)のか

結論から言うと

「南風のニンリル」追加のせいですね。

超絶可愛いーぱるるさんが「盗賊強い」と言ったからだとも思いますが

f:id:bountyhunter:20150903085857j:plain

 

盗賊デッキは前のバージョンでは

環境のデッキに対して有利になるものが多かったため

隙間産業的に使われていました。

 

 

現在の環境は「海洋が見かけるようになったなー」くらいにしか見えていませんが

今使われている盗賊は「南風のニンリル」がキーカードになっています。

 

 

説明する必要ないと思うんですけど

これにさらにヒュプノスいたら、エリートシーフ出して

相手の手札1枚減らして自分は手札3枚増えるんで

ハンドアドバンテージが強烈です。

今の盗賊はデッキの大半が緑の大型というのもあります。

 

 

これがウケているのかなーと思います。

盗賊の居場所があるかどうかは

この環境の赤がどれだけ幅を利かせるかにかかっていると思いますが。

 

 

しかしながらキーカード「南風のニンリル」自体が

現状入手が難しいカードなので

3枚入りでキチンと組める人は少ないようです。

 

 

トレード募集で「南風のニンリル」を求める方も多いですが、

名前が「南風のニンニル」になっている人が結構いるのは

まだまだ出回ってない証拠ですねぇ。