安西先生じゃないんだよ!
こんばんは、アガタヒカルです。
戦国大戦とCOJとあと適当な日記です。

ゲームでいうなら
将棋の「助からないと思っても助かっている」
っていうのに近いですかね〜。

・COJ
今回のCOJのイベント戦で
10ターン目(相手先攻)

場のユニット状況(相手ターン)
相手(ライフ2)
ハデス、フレスベルグ、ゴーレム、キャタピワラシ、アントワネット

トリガー
青1枚

俺(ライフ1)ハンド0
ハッパ

トリガー
歴戦の勇士、チェインフレイム

ハッパを歴戦の勇士で強化→ハデス撃退
ハッパクロックアップLV2

ターン終了

10ターン目

相手の場
フレスベルグ、ゴーレム、キャタピワラシ、アントワネット

ベルゼベルゼベルゼと全然来なかったベルゼをORさせOC。
出してゴーレムと何かに当たりチェインフレイムでフレスベルグだけ残る。
相手冥土の献上品でベルゼとBP1000のフレスベルグを破壊。
ハッパで殴り1-1で後攻勝利で俺の星が202に。
リザルト

デッキは以前の日記の昆虫でジョーカーは星の一番軽い奴。
0コスでジャンプ―出来るって強くね?
昆虫には軽いのが良いらしいのでこれにしてました。
ベルゼで破壊するのにもカイムあたり余計なの除去してからの
ベルゼで場を空っぽにできてなかなか楽しかったです。


戦国大戦

迷走中〜
井伊直政の構築に悩むんじゃ〜
戦国数奇1枚も引けないし
引けた新SRも噛み合わないバンバン(`Д´)ノシ

持ってるSR
於松、風魔小太郎(2枚)、石田三成加藤清正
黒田如水島左近井伊直政徳川家康、真田信幸

豊臣なら組めそうだけどなんか噛み合わないんだよねクロカンは弱いし・・・
三成は武5.5文3.5が良いん?
何かランカーとかの構築組めそうで組めず
手持ちでやれそうなの使ってる人居ないっていうね。

大谷吉継かせめて細川忠興手に入れたら厨デッキ組める。

個人的に一番興味あるのは大津の包囲戦のSR立花宗茂かな。

・絶対絶望少女
クリアした。声優名が?の人居たけど意味あったんや!
あとは喘ぎこまるの開発シーンCG回収します〜。