超逝っくよー!
こんばんは、アガタヒカルです。
頭がおかしくなったわけではありません、大丈夫ですw

COJイベント完走しました


トリガーが無いという非常に退屈な縛りで
普通のデッキを使ってましたが時間効率優先でこういう自傷で速攻ゲームを終わらせるのがベストです。

ミラーもかなりあって
俺先攻でユニット出して
相手メフィストで3点自傷
俺ユニット出す
相手またメフィストで3点自傷からの信玄で1点自傷
3ターン目が回ってくる前に死なれて悔しいことが多々ありました。
ポイント的には勝ちになる分美味しいですが、
すごくしてやられた感じがします。

時間はあるからイベントは普通にやりたいなら
こういうデッキが良いです。


最初と最後はこれ使ってましたが負けなかったです。

祈りが入れられないし焼きで失ったボードアドバンテージを巻き返すのが難しいし、
毘沙門出す前に大体カタがついてしまうから赤が強い。
さらに言えば業が入らないから赤の攻撃的な進化ユニットをとめるのが難しい。
だから赤をオススメします。