この日記にはLOV3のストーリーのネタバレがあります。
嫌な方はリターンゲート。

紅蓮皇帝倒してストーリークリアしました。
ロキはイージス紅蓮で
石1つ守ってあと石割りで何故か勝てましたw

初日にクリアした人によれば紅蓮皇帝はフェンリルとか
マナアップ系が良いらしいです(途中で大量にマナが手に入る)

私はこれで倒しました。

で、LOV経験者なら察すると思うんですが
そのまま2回戦でした。

黄泉神とかバハムート等6体以上居たと思うけど
途中でいきなり大型の超覚醒を召喚して
プラスパワーライズLV3とかいう
完全な初見殺しで鯨以外死にましたw

「あ、これ無理だな」と思いましたが残り3カウントで
鯨が紅蓮皇帝沈めてくれましたw

紅蓮皇帝の攻略的には
すぐにUS貯まるので
頃合を見て鯨とわだつみを紅蓮皇帝に投げて死なせます。
鯨とわだつみをリザレク3で超覚醒させて水虎のアーツ撃って
太公望、鯨、わだつみで殴ります

2戦目は1戦目の部隊召喚して水虎のアーツ撃って
俺はそうしなかったんですが
紅蓮皇帝の初期位置に一番近いタワーだけとって
紅蓮皇帝が大型召喚からのパワーライズ撃ってきたら
タワーに逃げてやり過ごすってのがよかったのかなと。

ストーリー的には結局紅蓮皇帝にアルカナ奪われて
皆死んで世界が滅んでいく中で
リシアが生き残った主人公抱えて脱出という
過去のLOV史上相当な後味の悪さですw
柴PがからんでいるからかまるでDODやな・・・

一度ここまでクリアすると他の主人公で
ストーリーモードをプレイできるようになると表示が出ました。