SR朝倉義景、SR武田勝頼、SR下間頼廉ってお前・・・
下から数えた方が早い奴らばっかじゃん(ノ∀`)
R森長可とかいうカスレアもダブるし良いことねぇw

デッキはかわらず幸村獅子ですが
気分を変えて久々に散華をやってみました

家宝:初花肩衝 兵/兵/兵
=====デッキ=====
鉄 上009SR宇佐美定満:8/10
槍 今032UC松井宗信:6/4 宝
槍 今018C奥平貞能:2/4
騎 上037UC山浦国清:5/6
槍 今001UC朝比奈信置:6/3
槍 今021UC浦原氏徳:3/1
=====デッキ合計=====
コスト9.0/武30/統28
忍0/城0/制1/伏2
気0/柵1/魅1/肉0/狙0

素武力高いし特技も豊富。
散華色々考えてみようかなぁ
朝倉とかと組ませても面白そうだ。

・アガタヒカルが推す新カード
織田「UC荒木村重
俺持ってないけど相手が利家、鬼小島、甘粕、荒木って構成で
城壁までたどり着く→甘粕マウント→武力9気合槍硬すぎ自重→
城ローテ→相手が城に戻ったところで荒木→利家、鬼小島、甘粕すげー回復→甘粕マウントっていうのを延々強要されて心折れました。
引いたら俺も同じことしますw

武田「UC黄梅院」
説明不要。小山田さんがいかに厨か手軽にわかるカード。
ただ範囲は変わらず狭い。虎口阻止などに重宝。

織田「SR竹中半兵衛
個人的に最もシャレにならないカード。
疾風陣を凶悪にしたような計略が鬼。
速度上昇状態の槍と騎馬の対応は焦る。
だいたい利家+α馬で業務用八卦+弓マウントというキツさ。

なんか新勢力でこれが厨ってのはないかなぁ。
あ、炎遁罠だけは厨といえると思います。