今週のジャンプの新連載
「ST&RS-スターズ-」が気になりました。

まず、思ったのは
「宇宙学校モノはすでに柳沼行が完成している!!
ふたつのスピカだァーー!」ですね。

リア友は知ってるでしょうが、
俺は無類の「ふたつスピカ」好きなのです。
ある意味俺にとって人生救われた作品です。

ってか柳沼行もう新作書いてるんですね^^;
知りませんでした。


さて、スピカは既に10年前スタートの作品です。
どのへんが新連載は違うのでしょう?

・火星に行くのが目的
・宇宙開発が進んでいる設定

この辺でしょうか?

この主人公もスピリチュアルな
何かを持っているようです。(アスミの場合は子安)

とりあえず一話だけだと
これくらいしか判断できません。

絵はまた村田さんのアシかなと思うような絵柄で
村田さんよりは柔らかい感じです。
(最近の新連載は絵柄で師匠が大体わかりますw)

不安なのはこれが載ってるのが
週刊少年ジャンプ」であるということです。
どこまでリアルさを追求するのかということも含めて。
ジャンプにスピカが載っているイメージで
俺は考えてしまいますw

しかし、それ故に期待も大きいですけどね!
ゲロ彗星とかやるのかな?
俺はスピカファンとしてシビアに見つつも
この漫画を楽しみたいと思います。


今日のタイトルは
まんまなので説明しませんw