verup知りませんでした!
携帯でwiki見て
「あ、あんまり変化ない?」と思いましたが
やはり生き残るのは変化を遂げたモノということで
違ったデッキを使おうかと。
クレサある所沢でプレイ。


最初は
家宝:初花肩衝 兵/鉄/速
=====デッキ=====
足 上022C新発田長敦:3/5
槍 上024UC絶姫:1/4
槍 上025UC高梨秀政:3/2
槍 上026C高梨政頼:2/6
騎 上005C色部勝長:6/3
鉄 上009SR宇佐美定満:8/10 宝

=====デッキ合計=====
コスト8.0/武23/統30
忍0/城0/制0/伏1
気0/柵0/魅2/肉0

旧デッキどうかしらという感じですね。
当然ながら使用感は変化有りませんでした!

家宝:初花肩衝 兵/鉄/速
=====デッキ=====
槍 織041C山内一豊:3/3
騎 織010C河尻秀隆:5/4
弓 織035C溝口秀勝:3/5
槍 織040UC梁田政綱:5/6
槍 織017SR柴田勝家:9/8 宝

=====デッキ合計=====
コスト8.0/武25/統26
忍0/城1/制0/伏1
気0/柵0/魅0/肉0

大戦国の桶狭間の戦いで使ったのと
ほぼ変わりません。
氏家は使う場面来ないので変更。

感想は・・・
「デッキのやることがわかりやすい」
「掛かれ柴田の効力が高い」
「溝口マウント強い」

弓とか久しぶりに入れましたが強いですね。
2色にして今川傭兵したい気持ちもあるけどどうだろうなぁ・・・


動画の内容は俺の動画らしくカオスです。
相手のデッキがイミフですが、勝率が高いのでマジ勘弁。
内容的には負けてます。