なんと所沢SEGAがクレサを行なってました。
600円入れたら1プレイ分増やしてくれます。
計算してみたら料金75%です。
埼玉でクレサって初めて見たよ。

大戦国で昨日書いたデッキでプレイしました。

       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |   ………。
    \    ` ⌒´    /
    /              \ 

3連敗しました。

相手デッキはこちら
槍 武028R内藤昌豊:8/9 宝
槍 織041C山内一豊:3/3
騎 武012C木曾義昌:6/4
弓 織030UC伴長信:6/1
槍 織001UC安藤守就:5/5


足 今011R今川氏真:1/1
槍 織013C坂井政尚:8/5
騎 武005UC一条信龍:7/8
槍 織001UC安藤守就:5/5
弓 織030UC伴長信:6/1 宝


鉄 上020R斎藤朝信:9/6
槍 武009C小幡昌盛:6/3
槍 武006UC出浦守清:6/1
騎 武012C木曾義昌:6/4 宝
槍 武016C駒井高白斎:2/6



蹴鞠がホントウザかったですw
中の人も相当強かったです。

俺は今回の大戦国に何を求めて
やり込んでるんだろうかと思って
よくよくデータを見たら勝利を求めていましたw
66%勝つって全国じゃ無理w



デッキいじりました。
=====デッキ=====
足 上032UC中条藤資:5/4
騎 武012C木曾義昌:6/4
足 他001R足利義輝:8/4 宝
槍 武037C矢沢頼綱:5/7
足 他019UC三好政康:6/3

=====デッキ合計=====
コスト8.0/武30/統22
忍0/城1/制0/伏1
気2/柵0/魅1/肉0

将軍TUEEEEEEEEE!
でも、槍出てないってきついよね。



=====デッキ=====
騎 戦003UC上杉謙信:8/8 宝
槍 今032UC松井宗信:6/4
足 他019UC三好政康:6/3
足 上032UC中条藤資:5/4
弓 今024UC定恵院:2/4

=====デッキ合計=====
コスト8.0/武27/統23
忍0/城1/制1/伏0
気1/柵0/魅1/肉0


STの中でも謙信が最強なのだ!
でも、気づいたらRすら入ってないっていうね。

=====デッキ=====
足 他007R北畠具教:6/5
足 上032UC中条藤資:5/4
足 他019UC三好政康:6/3
騎 武010UC飯富虎昌:9/6 宝
槍 武007C大熊朝秀:3/4

=====デッキ合計=====
コスト8.0/武29/統22
忍0/城2/制0/伏0
気1/柵0/魅0/肉0


対戦相手の構成をやや参考に。
この中ではこれが一番勝てた。

マップが中央砲台固定なので
両サイド足軽攻めて大砲やるから中条さんの
特攻スルーしてくださいねっていう戦法ができる。


それにしても今回の大会は
謎の騎馬強化突撃大会ですねw

そういうコンセプトのデッキばかりで
織田の方陣デッキとかレア過ぎました。


でもつまるところ
戦国大戦ってそういうゲームですな。
疾風陣しかり、暴威しかり、真紅の荒獅子しかり、毘天しかり
結局は同じことしてませんかw

突撃のダメージソースが大きいのと
刺さることデメリットあるけど
無限にできるTAってところがね。


謎の突撃大会称号狙えるとは思いますが
ほどほどにしたいと思います。