戦国大戦
大戦国の「桶狭間の戦い」やってました
今川側では

SR太原雪斎、UC天野景貫、UC鵜殿長照、UC定恵院、C奥平貞能

天羽々斬


まー兵力うpと士気上昇うpで普通に強いですね。
全知からのUC定恵院2度がけが強すぎた。


織田側では

SR柴田勝家、UC氏家卜全、UC梁田政綱、C溝口秀勝、C山内一豊

天羽々斬

開幕士気4を生かすには前だしあるのみじゃ!
虎御前やろうと思ったら馬比奈さん持ってきてなかった。


こういう仕様はなかなか新鮮ですね。


全国では

SR宇佐美定満、R板垣信方、C木曾義昌、C駒井高白斎、C大熊朝秀
初花肩衝、黒雲

SR甘粕景持、SR長尾政景、C吉江景資、UC関口氏広、C奥平貞能
初花肩衝、天羽々斬、飯綱権現兜

を使用しています。

最近は主に後者です。
理由はいくつかありますが
宇佐美は「桃園というより屍」という使用感があり
あと武田以外だと統率上昇家宝つけた統率7以上の
謙信と山県に槍が弾かれてウボァーってなります。

ってか調子に乗って謙信
宇佐美で勝つ動画をニコ動に上げましたが、
基本かなり不利だということを
最近の全国で痛感しましたw

鉄砲単に上のデッキで当たったとき
初めて黒雲を全国対戦で装備しましたw
あの木曾さんの輝きといったらなかったね。山県と同等の破壊力w

宿業は甘粕が想像以上に強かったのとその強さを
発揮できる状況が来ないということを感じています。
3部隊差は厳しい条件ですね。

とりあえず動画うp

山県をうまくコントロールしたつもりが
動画見たら最初だけだった件。結局泥試合です。
宿業内でJAXA撃ってる俺は死んだほうがいいw