結果から書くと織田軍が良いかなと思い始めた
最初
「そんなデッキで大丈夫か?」
UC武田信玄、R甘利虎泰、UC保科正俊、UC穴山梅雪
大丈夫だ、問題ない

LOV脳でムーブも酷く深夜同じマッチが多かったにも
関わらず意地になりカモにされたww
「神は言っている・・・お前はLOVしか勝てないと」
ムーブもだがデッキがイマイチ。
パンピーでも勝てるデッキを頼む」


R甘利虎泰、UC保科正俊、C矢沢頼綱、C木曾義昌、C大熊朝秀
で、全体強化ないよ武田30デッキ。一条持ってないだけw
号令至上主義の俺らしからぬデッキ。
槍弾正して疾風迅雷すれば良い感じw
この二つが強いので
相手の全体強化に穴を空けるのは容易。
誤爆でC木曾義昌の轟駆け撃ったけど意外に強かったw


R佐々成政、C坂井政尚、C織田信包、UC伴長信、C山内一豊
R丹羽長秀を使ってたけど
R佐々成政引いて2、2、1.5、1.5、1でやれると思い
受け継ぎし陣法付き手腕みたいなデッキになった。
フォトのだと大蛇の睥睨見てから母衣衆の采配余裕でした。
一番当たりたい奴と当たった感じw
R佐々成政は2コス7/7だけど特技がない。
そこだけは残念。C坂井政尚の覚悟の構えは3回位使った。
虎口攻め、大筒占拠、虎口守り結構有用。

50回はプレイしたと思うけど・・・SR出ない(ノД`)
SR望月千代女だけはマジで欲しい。さんば挿好きとしては。

今週のマガジン読みました。
ネギま!茶々丸が大変な事になっています。(ある意味茶々丸だからでしょうが)
HUNTER×HUNTERのカイトを思い出しました。

モンハン3とのコラボで盛大なネタバレかましてくれちゃったり色々クライマックスです。
ホウマノツルギTUEEEE!Time迄あと僅か。

あとエロとグロは
極めて近い感覚なんだなーと
私の息子が教えてくれました。
そういうのあるよね。

まず前の日記に関連して。

所沢のブックオフ
ラブひな全巻セット投げ売りしてたw
無料公開の対応早過ぎワロタw

やはり赤松ビシネスが
うまくいくとブックオフ具合悪過ぎるんだろう。

で、タイトル。
これで戦国って読ませるらしい。
細々と戦国大戦始めました。
回数結構やりました。
もちろん前情報とか
チュートリアルに触れず全国対戦のみ。

統率はじきと
虎口攻めと大砲が
まだ理解しきれていない。
三国志大戦の感覚で乱戦出来ないのもあります。
理解しきれてないもののせいで負けて
戦国クソゲーだ!
と思っていましたが、
戦闘以外左レバーで移動するゲームに
慣れすぎたせいでした。
兵種スキルをしっかり出し
ピン落とし意識したら低資産デッキでも勝てました。
ちなみに丹羽長秀イスパニア方陣デッキを使ってます。
引いた時元麻痺矢使いの血が騒いだw

大筒カバディゲーをどれくらい真面目にやるかは謎ですが、
思っていたよりは面白かったです。

LOVを最後にプレイしたら連勝したけど操作感が違いすぎたw