・「メイド列車」でGO! 車内放送もアニメ声で絶対領域接客
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/09/news071.html
西武鉄道は12月、特急レッドアロー号の車内を「メイド喫茶」に見立てた臨時列車を走らせる。
当日は、東京・秋葉原メイド喫茶で働くホンモノのメイドさんが乗車。
「お帰りなさいませ、ご主人サマ〜」などと接客してくれるほか、
車内放送も独特のアニメ声で行う。関東の大手私鉄では初の試みという。


いやぁ、西武鉄道で働いてた
知り合い居るから内情はある程度知ってるよ。
堤が西武鉄道乗る時取り巻きすげーんだからw
その堤帝国からこんなものが出るとは思わんでしょう?w
うーんw正直感想的には謎ビジネスなんすけどw
何か執事系もあるらしいから、ホントとてつもないわ日本。


・日本が衰退していく、3つの理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000020-zdn_mkt-soci
今や日本が話題になるときにはあまりろくな話がない。
同誌が指摘する3つの理由とは、
労働力人口の減少、
引退世代に対する現役世代の数の減少、
そして高齢化と人口減少によって需要減少、である。

分不相応な円高もあるし
政治に強い不信感があるから
金も極力消費使わないし。
溜めこむ溜めこむ。会社も個人も。使わない。
金の価値は使うことじゃなくて持っていることになってるよね。
政治ってなんだろうねw