「これこれそこの幼女。」
「なあに。」
「これが日本のポケットモンスターだよ。」

どん!



スラングェ・・・


とうとうポケモン第五世代買いますた。
で、クリアまで終了。
過去ポケ出て来ないし難易度高かったっす。
あとストーリーが巷の評判どおり今までのなかでもよかった。

あとね。これが自分の中で一番の変化だが
動画とかで知ってたヒヤッキーとか
生理的に受け付けなかった奴らも
「これでポケモン?」って思ってた奴も
今は受け入れてしまってますねw慣れたww

クリア時のパーティは
エンブオーゼブライカムーランド
ドリュウズワルビアルスワンナ

弱点まとまり過ぎw紙装甲多いw
でもドリュウズワルビアルは好きだ。
まぁ、一番強かったのはスワンナだよね。
みず/ひこうが強いのはギャラで十分証明されてるしね。
でもエンブオーは明らかに劣化猿鷹だな・・・
御三家は第4世代の方が明らかにキャラ立ってたよね。