厨デッキが倒せない。
チャイナデッキだけはマジで無理ゲー。
6枚海種じゃこちらのダメージが通らない。


マイフレの七英雄称号のCrowさんとマッチした。
七英雄豪傑おいしいですと思ったら
チャイナだった。無理^^;


とりあえず6枚海で勝てる
海メタ要素は
人獣:エッジまで
魔種:バルバリ+桜華まで
神族:オデンorラムウ+エルフまで
不死:ここは良く分からないがだいたいセンギア
です。
もちろん何枚かとUSで相性は変化します。


こちらの1stは
人獣:スービエ、水虎、ノーチラス 
魔種:スービエ、テティスメガロドン
神族:スービエ、水虎、テティス
不死:スービエ、ヤクシニー、メガロドン
です。だいたい。
魔は開幕バルバリサクリされても
一体落として帰れるように構成を色々試しましたが
テティスが一番安定する気がしました。
いざとなれば1乙して2足を捨てて帰るのもアリ。
サポはテティス中以外は必ずヤクシニー。


逆に6枚スービエとのマッチは不死使ってる時に
5、6月中称号レベル10クラスで1人しか居ませんでしたw
しかし、ポテンシャルは高いと思います。
最近行き詰った方は使ってみては?


あ、あとチャイナ対策ご存じの方是非ご教授くださいorz