NNTとは無い内定の事である。


いやぁ、4月1日にね。不採用通知がきまくって
お祈りメールの大攻勢で
何がエイプリルフールだっつーの!って
今就職活動してる知り合いがキレているんだが・・・


わかるわ〜その気持ち。
「pray」何の意味もないよね〜。
でもNNTで卒業は本気でヤバい!
本当にお前の人生初めからコケるぞ?
就職出来なきゃマジで留年安定まである。
お前は落ちたんじゃない、今の不景気な社会の現実の一端を味わった。
それだけだ。気持ちを切り替えろ!と喝を入れといた。


まぁ、決まったならでそこで無い物ねだりがはじまるんだが・・・
俺も恵まれた環境で働いてるはずなんだが思うところ色々あるよ。
頭で思い描いていたことが実際とは違ったりして
志持ってても現実とのギャップに心折れるかもしれない。
何で今俺この仕事してるんだって思うかもしれない。
実際28になってようやく希望の仕事に付けた人とかいるからな。


昔と違って団塊の2倍の大卒が存在する事実もある。
価値観の多様化ってこともある。
モラルとスタンダードな価値観って俺全く別物だと思うんだよね。
後者は全く崩壊してると思う。昔はスキーに行ったり決まった
ブランド信仰したりしたが今はそんなことはない。
まー小泉純一郎の爪痕もあるし・・・。


大事なのはその中で自分はどうすれば満足なのかってことを
はっきりさせておくべきだと思う。世の中混沌の時代だと俺は思ってるんで。


まぁ、何処へ行っても先は地獄です。
公務員なら楽?実際話を聞いたら俺が間違っていたよw
人件費削減で人が居ねェから課長一人で
電話取りから受付までやってるとこもある。
まー意志をはっきりさせようって話。


まぁ、一番の謎はなんで4月にてっしーは経理で雇われたの?ってことが
謎過ぎて意味不過ぎでヤバい。俺とは同業だから尚更w
気が向いたら或る男日記で補足その他します。がんばろーぜ。