6枚型海種はじめました。
アウェイク、シーリング、キュアオールで
基本的には以前のデッキのエキドナを分解して
ショロトル、水虎にしただけなんですけどね。


理由としては使用率でエッジバルバリオデンが
上位な環境でスービエ5枚ってどうなの?って話になります。


サクリファイスを積んでも相手のサクリと相殺してしまう位なら
手駒を増やしてこっちは有効な状況でサクリしたほうがいい。
また相手が雷使い魔サクリしてくるから
リタゲ5枚もアリとは思いましたが。
それで1ターン凌いでどうするの?って根本的に不利の状況を脱せない。


「まぁ、全滅しても良いようにするか」くらいの気持ちで
6枚にしましたが8戦で6勝。
スービエとジライヤ以外は魔種的なスペックでもあるので
意外に戦闘で苦労するということはなかったです。


負けはこちら闇1で雷3のオデン。光1.5で雷3.5の不死。
勝率もそれなりだったので相性差まくれませんでした^^;


「深淵ヨリ招かれしモノ」のカード追加の話も出ていますが
海種称号とるまでこれを使って行こうかと思います。