今日はラピュタやりますな。
ジブリ好きというわけではないんですが一応見ます。
俺の好きなグランディアジブリっぽいって言われるんですが
ラピュタに限って言えばあのシーンとは状況が違いすぎる^^;
でもグランディアの演出のルーツはジブリでしょう。


あのシーン思い出して、ふと思ったんですが
飛行マンタのルーツってか元祖って何なんでしょう?


まぁ、色々なものにはルーツがあるわけですよ。
「ですぅ」口調のキャラのルーツはどう考えてもタラちゃんだし
タラオが居なかったら翠星石は生まれてないと考えるとタラオ偉大すぎる。


テニスの王子様のルーツも謎。あの漫画SQのも読んでるけど
ガット縦横一本ずつのラケットで打ち合う高校生とか独創的すぎる。
先読みやお約束を期待することがまず不可能で超越センスで描いてるよね。
称号「超世の傑」を差し上げます。
ではラピュタ見ますよ〜。