シルシルミシルという午後11時頃やってる番組が面白いっす。
有名な製造業のルーツや製造現場を見せてくれたりします。
カルビーとか無印良品とか今日はハウス食品でした。


実演販売を日本で最初に行ったり
現在のTOHU(豆腐)海外シェア1位だったり色々面白かったけど、
とんがりコーンはどのようにあの形状で生産しているのか?」という
視聴者の興味を引く内容が公開されなかったのが残念^^;
とんがりコーンに限っては海外企業と技術提携をしている関係で
ハウス食品の一存だけでは公開できないそうな。


近々マーボーカレーという新製品が発売されるらしいです。
タイトルはそこいらあたりから。
あ、わからない方は「劉昴星」でググって下さいw


ここ数日オリオン座流星群が見れるらしいですね!
あいにくウチの前にはスーパーに食品を卸してる物流倉庫があるので
夜中でも電気がついているので見えるか微妙っすw
そういう時熊本は良いなと思います。