池松という後輩が出来たのですが、
これがなかなか名字が覚えられませんでした。
「・・・池・・・池田?」みたいな。
より認知度のあるほうが浮かんでくるというやつで。


もし、池上だったら絶対にすぐ覚えるんですけどね。
ディフェンスに定評のありそうな名字だし。
「神山」を「かみやま」と読んでいたら
「こうやま」だったりして中々難しいですね(´・ω・`)


高校で名字ランキングみたいな本があったんですが
自分はたしか36位とかでしたね。メジャーすね。
佐藤、鈴木、田中、高橋、渡辺あたりが上位でした。
ユースケサンタマリアの番組で鈴木佐藤の
名字の人だけを頼って日本一周なんてのもありましたね。
五十嵐あたりだと決して出来ない企画だよなぁ・・・。


逆に超マイナーなのは高校の先生がその名字だったんですが
全国屈指の珍名字で「掃部」ってのがありました。
「そうべ」だと思っていたら「かもん」と読むと知った時はビビりました(´゚∀゚`)


あ、まじこい(真剣で私に恋しなさい!)は全クリしました。
アリスソフトみたいなスタッフルームが出てきました。
バスケのシーンで「何と言っても3年の池上!!」とか
まぁ、花道の中の人が出ている時点で予想はしていましたが吹きました。


ルートはメインキャラだとクリス、サブだと千花がツボです(´∀`)
クリスルートとリュウゼツランルートだと
ジャイアンとスネオの夢の共演があるしねwww
今回もネタが多すぎるのでwiki作ってほしいなと思いますが
最近のも多いので大体解りましたw
今回に限って例の全クリボイスがなくなってたのが残念ですが
総じて良いゲームだったと感じました(*´∀`)