アルテイル
久々にアルテにINしたら毎ラヴァ無くなってたでござるの巻\(^o^)/
ヘブンズドアとかも無くなってねぇ?アルテ衰退が著しいな。
火の車御大のモチベが下がった事に起因するらしい。
御大の気持ちもよく分かります。
俺もガチ復帰する時はどっかに入りなおさねば。
そんな奇跡は起こるんでしょうかね(´・ω・`)


三国志大戦
蒼天馬超が非常にカッコイイ。計略ボイスがすんばらしい。復帰も考えるレベル。
システムで言うとフリーマッチングと攻城力のコスト依存が追加されたんですよね。
これ両方俺が三国志大戦2の時のmaxi内の企画で出した案ですw
後者の方は正確には攻城力の乱数削除で武力値に比例したダメージにして
欲しかったのです。騎馬壁の攻城ダメージが逆転することがあったので。
SEGAに提出したのはfan114さんとアシミニさんです。


他にも大幅に変更があって「いやぁ、どこかの運営と違って客大事にするね」と思ったw
いや、SSQは否定しませんよ!


・蒼天馬超・兵卒の夏候惇です

・リアル
日本経済が以前のように回復することはないらしい。
空輸貨物量も44%減とかNHKでやってた製造業致命的だね。
国内のビジネスに閉塞感が漂っているので回復ないも信憑性がある。
まぁそういう調査団体がリサーチした結果らしいけど
正社員200万人首を斬られるというのもこれも時間の問題なのかなと思う。
派遣も切ってしまったし。大学卒業せずに景気回復を見込んで
敢えて院に行った友達もいるが、院に行く話を聞いた時から思っていたが
「それはねーよ」と改めて思わざるを得なくなっちゃったでござるの巻。