最近俺のパンピーな筈の友達らが
「涼宮ハヒルの憂鬱」や(「ハヒル」すよ!)
とらドラ!」に手を出し始めているらしく


何やってんだ人類(;´∀`)
という感じのアガタです。


俺は最近萌えよりも硬派志向になってきたので
あんまりそっち方面には手を出してないですねwネギまくらいかなw


まぁ、時代は動いているということですね!
だって年月を考えると恐ろしくもありますが
もののけ姫」も12年前になるんですよ、ということは「メダロット」も12年前かw


僕がかつて小僧の頃、
もののけ姫のテーマを演奏した覚えがあり
今でも一応覚えてますね。
レララソラドソレララソララドラドレレレレドソラソソソラミレファファレレレミレファミラ
ソドラソラミミミファミミファミララドレドシドラドレファミラドレラドレファミラドレ
キーボードソフトで引いてみたら、合っていて歪みなかったヽ(´ー`)ノ


ジブリは今人を募集してるらしいですが興味深い条件。


応募作品は動画不可。背景に人物が載った絵、静物画不可。
手描きのみ。鉛筆書き推奨。着彩は油彩・クレパス不可。
ケント紙、画用紙、イラストボード等を使用のこと。
立体物、カンバス、CD−ROM等不可。


このクラシックさが「ジブリらしいな」と思ったw
「画力」最重視で選考のステップも3つと同業界の他社と比べても多い印象。
芸術卒の学生は結構仕事にあぶれてる人が多いので応募殺到するんじゃないかな。
未経験可とはいえ、どういうレベルがジブリの合格ラインなのかは気になりますね。


今回は気付いたらジブリの話でした。
タイトルは3文字被ってるからとか
そんな理由だったと思う。後悔はしていない。