なんつーか最近のアルテイルのテンプレってさ
過去のものばっかって気がするんだよね(´・ω・`)
加えて新しいテンプレ作るhitanが居なくなったり。
俺は観戦も含めてアルテイルやる時間少ないわけで。
何というか今のカード能力だとこういう構成が安定するってのが
そうとうやらないと見えない。というわけで
アルテやってるマイミクさんは情報交換も兼ねて
新ファイル開発して晒していこうぜ。


・新作魔法剣士ファイル
そこそこ安定。ただ強化された数珠印度は無理。
バルモア抜くかどうかはかなり微妙。
使用感として最初のSSはこれでいい。

疑問点:バルモア必須か?3,4のSSをどうするか。
ユニット全て魔法剣士にするべきか(蛸やゴウエンのファルカウ依存のカードを投入など)


・SS以外旧作
安定。着せ替えあわてSSは流石に見飽きた(゚?゚)
皆、青で返却SS使うなら天空剣の人使おうぜm9(・∀・)!!
信頼と実績の低速返却。

疑問点:良くも悪くもこれ以上弄れないと思う。
が何かあれば意見欲しいです。


・騎士
前バー最強。
流石に脆くなったけど使用感はまだまだ面白い。
ネームド中心なら壁に兄弟入れるべき、と思って投入。
エスリアと並ぶhippoファイルその2。

疑問点:修正でで六手によるアドバンテージが1減ったが
ここは「みだらな食事」や「人魚戦闘兵EX」に変えたほうが
アドバンテージが取れると思うか。またほかに候補はないか。


少し回してみましたが使用感は上記の通りです。
ファイル見て思ったことがあれば意見を下されば幸いです。

でもアリーナじゃ青単なのは内緒w