・ハンコ絵
他の方の日記で知ったんですが、
何か先日のニュースジャパンに西又御大が出てたみたいですね。
動画見たくてニコニコやyoutubeやveohで探してみたけどダメでした。
ようやくキャプ2枚拾えただけでした。
どういう経緯で御大に政治絡みの仕事が回ってきたのかはわからないが、
あの御大が描いても総理の顔は結構似てるので驚愕w
総理の顔ってやっぱり相当個性あるんだな。
しかし両サイドのメイドさんは相変わらずハンコ絵マニア悶絶の出来で安心しました。
西又御大はあきたこまちといい最近他業界への露出が多いですね。
関係ないですが、アリスソフト闘神都市III攻略して
闘神都市IIIクリアしてもうCG全部抜き出した人も居るんですね〜。すげー根気w
ヨスガノソラは攻略してみたいですね〜。絵師的な意味で。


コンピテンシー診断の就活編が出来たのでやってみた。
コンピテンシーとは人事や雇用の際に利用される
人物の行動の特徴を示す情報と考えればいいと思います。


俺のホルモンバランス

S: ■■■■4 (セロトニン)
N: ■■■■4 (ノルアドレナリン)
D: ■■■■4 (ドーパミン)

ひとことでいえば、豊かなるホルモン人間です。
人を慎重にさせるホルモン=セロトニン(S)、興味や好奇心の源となるホルモン=ドーパミン(D)、支配欲を司るホルモン=ノルアドレナリン(N)のいずれも多いタイプ。

全人口における比率: 3%程度(希少!)

あなたを表すキーワード: 慎重さと集中力、支配欲と持続力、快感性と好奇心(複雑)

解説: 調子がいいときは万能タイプでも、疲れたり眠くなったり体調が落ちたりすると別人のようになることはありませんか?そのギャップの大きさゆえ、周囲から「理解しづらい」「捉えどころがない」「複雑」と思われがちなホルモンバランスです。
人は概して周囲から「○○タイプ」「××系」といった類型化された目で見られます。大げさな言い方をしてしまえば、あなたはその気になればそのどのタイプにでもなれるオールラウンド人間ですが、居心地の悪さから、あなたは状況に応じて社会人としての人間像のタイプを使い分けているとも言えるでしょう。
そのため付き合う相手によって与える印象が異り、ある集団では「ほんわか」と映っていたりするのに、他の集団では「強引な人」と見られていたりと、意外な印象を持たれることも多いのです。相手によって人物像を使い分けるというのがこのタイプの特性です。あるときは能力主義的な発言をしたかと思うと、人に優しく情緒的な人と評価されていたり、また、何事にも好奇心旺盛であるかと思えば、冷めた見方の発言をして、自分の世界を大事にする閉じた人物とも見られていたり。
しかし逆の見方をすれば、あなたは複雑人間というよりも、相手に合わせられる柔らかさを持っているとも言えるでしょう。しかしその龍頭蛇尾ぶりが、時としてストレスになることもありますので、その点には注意してください。


これは自分の中学時代を考えると納得がいきました・・・。
本質的には自分は全然その頃と変わっていないと思っているので・・・。
当時の俺は異質なので8年経っても教師が潜在的に覚えているレベルな訳ですね。
(これは自分と歳の離れた子から聞いたかつての教師に俺のこと尋ねた話。)
ま、本質的には変わっていると言われても、先進国で唯一エイズが増加している
最早日本人のカルチャーといってもいい「我関せずの傍観者」の性格ですんで
どうということもないでしょうねw

http://pirate.co.jp/