またニコニコにコアエッジが右上広告出してましたね。
一々それに反応してしまう俺ははクリムゾン的な何かがありますね。
タイミングは読んでいる感じはありますが・・・。
フリーにも新規と思われるプレイヤー増えた印象はありますが
フォルのレベルを見ても20台はそうそう見かけないので
実質的な定着率は相当低いと見ていいでしょう。


土日からドラッグオンドラグーンをプレイしています。
LOVの影響ですが、面白いですね。
武器を多様に変えることができるのが面白いです。
BASARAやDMC等でアクションゲーに慣れているせいかあんまり苦戦らしい苦戦をしません。
武器のレベルアップもありますしね〜。
ですが、出てくるキャラは病人ばかりですねwww
レオナールがお気に入りです。
最早、二次元なら何が起こってもおかしくない御時世ですが。
コンシューマーで近年こんなにぶっとんだ設定のキャラにあったのは久々です。


wikipediaより転載
レオナール(声優:山寺宏一)年齢・32歳
ある理由から森の奥で隠者のような暮らしをしている壮年の男性。
弟たちを引き取り共に暮らしていたが、森で自慰を行っていたときに兄弟を帝国軍に殺され、絶望し自殺しようとしたがその勇気が無く、その場にいた妖精と契約してしまう。
「戒めの塔」という槍を操る。
幼い男性(本編ではセエレ)に特別な感情を抱く性癖を持ち、常にそれを隠している。
また、被虐も好む。しかし彼の性格自体は極めて穏やかな紳士であり、それ故に己の嗜好を汚らわしいものと感じている。契約の代償は「視力」。紋章の位置は眼球。
しかし、視力がなくとも外界を感じる事ができるようで、レッドドラゴン同様、女神や司教の存在も敏感に感じ取る。
名前の由来は下級悪魔の長でサバトの総帥である「レオナール(Leonard)」。