アルテイルネット第11弾カードパック「太陽の降臨」を発売した某会社内の会話


「何かクレーム殺到してるぞ。」


「何々・・・。混沌の下僕がえらいことになります。
よくある対AGI3の種族強化Stsを持った
ファイルとちゃんとテストプレイしましたか?だと・・・。」


「ショーがねーナ、確認すっか。・・・・・俺の黒低速積んだんだけど。(俺談)」


「AT10になってるからな弱体化は解けず下僕は死んで新たに能力を使えるっと。」


「全ノワール使いが激怒してます。」


「心病騎士『エトワール』が壊れてますだと・・・。なんでだよw」


「星槍の狩猟家『アリア』とコンボで
3回のオアリムの詠唱(次の相手のターン何も出来なくなるMTGの呪文、トップレアになった)
とか舐めてんの?だそうですが・・。」


「(・・・・確認中・・・・)」


「そういうゲームじゃねーから!コレ!」


「「調整の段階で想定していたものとは異なる使われ方」ですね・・・。」


「糞ユーザー共、また修正修正喚くんだろ。これだけ直すか。」


現在に至る



アガタヒカルのぶっちゃけ感想

ぶっちゃけエトワールはそんなにwって感じでした。
先行販売後の塚PONさんと対戦した時も泡霊少女喰らっても
混色でも一応勝てたし11弾後マッチしても負けなかったんで文句は特にないです。
アリアSSはオアリムの詠唱を彷彿とさせ常に喰らう方の立場でしたが
特に苦しくはなかったですね。エトワールとコンボで3回喰らっても
そこまでじゃなかったです。これはファイルの問題もあると思いますが、
その時点でこちらのSSの多くが生きているので
そのアドバンテージで逆転することは十分に可能だと思いました。


ただ・・・。
アンナモドキだけはッ。
・・・・9月で初めていい仕事したなコアエッジ。


「個人的に強いと思ったモノ、または対戦相手の運用」
・ヴァッサーは安定しなくなった。
・急降下する翼竜と群れを束ねる翼竜は止められない。
・傭兵王国の右腕TUEEE!ガチで。
・SSのSP3増加TUEEE!ガチで。
・世界の敵や蟲を前列。中列ブラフマEX。これ世界の敵タフ過ぎ。この運用は正しいと思う。
・黒低速強化にモルドマーク。ここが、ここがお前の居場所なのか!
・シアメール自重wインサEXの存在を否定しないでくれ・・・。HP40だから許される。


自分のやったもの
・海賊
・ワンサイド
・神気
・青低速
・黒低速
・世界の敵デッキ


世界の敵デッキは意外に面白いです。
終末でゲーム決めたこともありましたし。
あとファラオEXが凶悪なのもありますね〜。


でもやっぱり神気が一番勝ててますね〜wwww