アルテイルの現行壊れファイルについて語ります。
まず、最初に明確にしておくと


確かに4周年の黒EXは強い。


それを主体とした黒中や黒青マルチカラーが流行るのも頷けます。

自分もこんな感じで組みましたが、もーヤバイ。
インサイドEXの最大HPが110以上になったらほぼ攻撃だけで2体落とせますし。
犬とのシナジーも壮絶なものです。
それゆえ、今回のEXはかの「最強の銃」を輩出した
EXパック「伝説の力」の再来とも言われているようです。
個人的に突っ込むならカルドラオというもう一人の壊れが居たため
再来というには物足りない気もします。


で、やっぱりフォルラートでは凄い流行ってるわけで
AGI5のインサイドのおかげでワンサイドゲーにもなりかねないわけで。
どうやっても勝てねーよという短絡的にいえばそういう結論が出ます。
どの世界にも極端な人という者はいるもので
SSに聖竜や上級剣士を積んでメタる人が居るようです。
GMの御使いAの引退試合でSSに上級剣士を入れた空気を読まない奴が居ましたが。


これは自分の意見は全く入っていないのであくまで
全体的にそういう風潮であると考えてもらえればいいです。
自論は後述しますので。


かのトリノゼ、ラスティ、エルガンディ、ノワール蟲という
地獄の様な環境で俺と同じくらい100戦以上戦い抜いた方ならわかるでしょうが
正直「今回」はそれ程厳しいとは思えません。
だって自分のSS切れるんだもんwww
まだ、逆転の目はあるじゃないですかw


自分のフォルで使っているファイルを挙げると
青低速返却で黒EXと何度もあたりましたが、一度も負けませんでした。
大部分プレイングの問題ですからね。
高速返却で十分に勝機はあるでしょう。最強の銃のときもそうだったしw


結論から言えば黒メタとか練達3枚積むとかそういうのは
ただ、マッチ運ゲーしてるだけだから。
しかもはっきり言って全盛期のJよりも弱いんだから
グダグダ文句言う前に腕でなんとかしろと言いたい。


ただ、白単だけは泣いて良いと思っているんだ(´・ω・`)