ニコニコ動画」のアクセス激減
http://news.livedoor.com/article/detail/3735693/
ライブドアニュースより。


とうとう客離れキタ━━(゚∀゚)━━!って記事なんですが


・・・・・そんなのニコニコ見てればわかる( ゚Д゚)y─┛~~
これに関して色々意見はあるとおもいますね。


意見一例
著作権関係で面白い動画が消えたから
もうネタがネタを呼び、またそのネタがネタを・・・・って感じで
もはや一見さんお断り状態
以前はアニメ放映翌日くらいだったら、まだニコニコでアニメ本編見られた
本編がつぶされることでMAD等の素材も減り、悪循環へ・・
東方やらアイマスやら変な曲の動画ばっか


ニコ厨が申しております(ノ∀`)
運営も迷走してるのを自覚しているみたいですよ。


俺の意見はやはり上記のものと同じですが
一次的な面白さを持った動画がなくなったからに尽きると思います。
東方?アイマスマクロス初音ミク?( ´Д`)はぁ?
昨日今日でランキングを見たら
そんなものばかりで見たいものも全然ない現実。


未だに遊戯王とからき☆すたとかネタが古いものの模倣が延々と続く始末(ノ∀`)


著作権を配慮してつべより厳しくして
結果一次的なものが駄目になったせいでついていけないものだらけ。
たとえば星間飛行マクロスがニコニコで
アニメで見れたら俺は理解できるのですが^^;
アニオタに特化してたのに掌を返す対応したから
ユーザーが離れて質が低下し迷走するんだよ。
何だかこの流れは当たり前過ぎて記事にするのも可笑しいですね(ノ∀`)


折角ニコニコの話なので好きな動画をペタペタ。