Alteilは6月26日の修正されて今では
メタが決まってきた感じがあります。


では自分がフォルラートで回しているファイルを紹介します。

  • 騎士ファイル


いわゆるEXエルネートによるSPアドバンテージと
アイヴォルトの強力な永続強化によりタフな祝福騎士を盾に殴るファイルです。
ここまではかつてと変わりません。


変更により
「ラフィーレによる非ネームド強化によるシナジーと高DFに対する耐性」
「初手光バッティングでEXエルネートによるSP増加確定」
エルネートは永続的に使っていけなくはなりましたが、
なかなか上方修正された感じ。
獅子鷹魔獣像はエルネートとコンビでいつも使います。
AGI4が騎士に居ないのでなかなか有効です。
サマナー&プーリストはホーリーアークでよくね?と
思われるかもしれませんが、中々勝手がよく非ネームドなので採用してます。


いわゆるカーバンクルの能力の相乗効果で制圧するファイルです。
今回はかなり強力なファイルの一角になっています。


変更により
「ラフィーレによる非ネームド強化によるシナジーと高DFに対する耐性」
「後衛の充実、防御力アップ」
「参照AT増加」
相当強化されています。実際ユニットのカーバンクルが3体ぐらい揃うと
相乗効果で致命傷を負いかねません。
それに加え非ネームドが多くラファーレによる強化は絶大で
全体に強力なDF強化を施す事ができ粘り強く耐久力、単体攻撃力に優れています。

  • ???


???


2色でもできないことは無いのですが、選択肢を増やす事が
十分に出来る事を証明したファイル。
SPを影響に振り空に→トロメアStsカサンドラAts
もっと色々出来そうではあります。
これはフォルの対戦相手からトロメアを絡めた赤青の可能性を感じました。
ロックのような。ノワールのような。
EXゴスペルを絡め積極的に行っても良いでしょう。


テックジャイアン8月号読みました。
真剣で私に恋しなさい!の記事を読みましたよ。
wagiさんことかわぎしけいたろうさんはテックの仕事もあって大変ですな^^;
白猫参謀さんよりも断然絵が好みで昔からファンなので
制作進行は20%だそうですが体調を崩されないようにして欲しいです。