いい話もあるもんだなぁ〜と思いました。
研究室の仲間が第一志望の大手から内定をもらったようで俺も喜んでます^^


生涯安泰だね〜wおめ〜


さてさて私も就活をしている身でございます!


客観的に内定をいただけそうな会社もあり
これから選考進めるところもあり・・・
色んな企業を回らせて頂いてます。
世の中にはいろんな会社があるってことに驚きますよ、ホント
生物関係の学部にいますが、他業種の選考にもチャレンジしてます。


一番就活していて重要だと思うのが
「長く続けられるかどうか、企業の将来性」でしょうか。
今のご時勢土日も忙しい企業も沢山あることですし、
土日は完全な休みなのか?とかは重要だと思います。


上記の大手も土日動いているわけでして
その旨を彼に聞いてみたら
そのような側面も納得しているということでした。


次点では「色んなことができるか」などで、
余りにも自分のスタイルとギャップが無ければ
高収入であれば男はプライドを持って続けられると思うところがあります。
要は専門分野に拘る必要もないと思ってます。


幸い工場見学をさせて頂いた地元企業など
非常に働きやすい印象で福利厚生も充実していて是非働きたいなーと思いました。
就職活動が終了した暁にはご報告の日記を書きたいと思います。それでは〜。