エアーマンが倒せないように
俺もマジアカで魔道師に上がれない!
何回やっても!何回やっても!ミノタウロスで4位に入れないよ!
そして維持できずにガーゴイルに落ちるw
数プレイ前に達成できていたので昇格試験のタイミングが悪かったなぁw
上手い人と協力してやるしかないかな〜。誰か手伝ってください^^;


さてさてアルテイルの話ですね。
GMセットを3k程購入、全てバウセスくじにつぎ込みました。
シンシアとかシャーティアとかが揃っていい感じです^^
ヴォルドアが被りまくりましたがw


こどもの日着せ替えがこっそりシンシアとカサンドラされてますね。
シンシアかわいいよシンシア


アルテイルでは最近はシンシアを使う為に神気を使用してます。
楽しいデッキですよね。神気って。
これでかつてあゆたんさんを倒しましたw
アリウスきゅんが最終兵器ですw


LHの方では今までのデッキのほかに新しいデッキを組んでみました。
RP1600を維持する程度なら問題ない様で、新しい使い心地を楽しんでます^^


やっぱ呪縛今かなり強い。
火の玉も環境的にはかなり強いかな。自分は入れてませんが。
ただ色んな概念がごっちゃごっちゃしてきたのはありますね^^;
墓地に黒3枚落としてアイギナぶっぱの時代よりは面白いかな?w
2世代前のデッキに入れてた俺の個性のラヴェンダも今となってはね。
新デッキで満喫してます。以前のは勝ててたけど全然弄ってなかったから
新鮮味がなかったんですよね^^;