最近麻痺矢増えましたね。
上位に神速と求心が居るので相変わらずとっても厳しいでしょう。
しかし槍が弱くなったので使用率は上がりました。


問題はそこではなく今回のもうひとつの修正です。
離間を掛けられてからの乱戦、大徳と打ち合い乱戦
これらのように麻痺矢号令後乱戦された場合
まず戦線が崩壊します。
幾らなんでも乱戦力低すぎませんか?


麻痺矢デッキは流行にも前出しゲーにも厳しいです。
素武力がそもそも低いですし今の環境は
スキル差が今までより出にくいので
武力ゴリ押しには勝てません。
弓がどうしてこうもヒドイ扱いなのかと。
2.01の仕様がゲームバランス取れると思うんですが。


あと重要な点は、今は騎馬主体デッキが
強デッキということは身を持ってわかりますが
厨カードが無いというのも寂しいのでは・・・
環境メタが組めない・・・
環境に対し相対的に強い離間があるから良いのか?
俺もどうやらキョチョイク以来2年ぶりに魏民に戻る様です。