最近の自分のアルテイルについて。
まーそろそろまとめっかなと。


まず新しく始まったナポレオン。
なかなか面白くがっつりやってます。
俺の現在の通り名は「鉄壁の支配者」です。
取得がムズイ通り名です(´・∀・)


HLはやってません
近く5弾追加される噂がありますんで
それまでですかね。


本家ではフォルで10弾を絡めた様々なデッキを使用していますが
そのなかの3つのファイルを紹介しましょう!

  • 2色犬


マルチカラーの犬を出したいがために2色です。
トリフェとか返却とか最初入れてましたが、
入れない方が強いです、ええ。
ちなみに下のタイプのノワールには死んでも勝てません(´・ω・`)


ノワールも厳しい環境になってきましたが
気持ち悪い蟲の追加でノワールでクローズ→除去
相当な破壊力を持ったコンボが出来ます。
場の状態によってはこれが永久的なので投了になることが多いです。

  • 夜型人間


暇ジンに何故か勝った意外と強いデッキ(´σ−`)
穢れの母はウザイですよーというデッキ。
ノワール使ってるときにラスティはマジ勘弁して欲しい(つД`)
目覚め入れようかと本気で思った。