アルテイルではなく毎ラヴァ会らしく
ラヴァートヒーローズに精を出していたら
調子がよくRPが過去最高になっちゃいました(´∀`)
現在は環境が変わってから使い込んでいたものを
少し改良したデッキを使用しています。
新EXが強力なものもあることから
相手デッキ成分が若干変化してきたように思います。
傭兵デッキなどもよく当たるようになってきました。
改めてですが、私個人が今の環境でも
実用的と思われるカードを段階を分け挙げてみます。
構築の一考にされてはいかがでしょうか?

  1. 基本

守備力強化
治癒呪文
死体の王『ズガテロザ』
歪んだ狂信者
幽霊
水の精霊
失敗
星竜
水の槍
妖精の踊り
勇気の咆哮『ブレイブ』

  1. 応用

体現する死『プロポジッション』
返却
少女銃使い『ユーニ』
銃姫の護り『フィエルテ』
東方の女剣士
勇敢な剣士『ディラート』
奇跡の果実
分解
血聖母『ヴェルベット』
人造騎神『グランヴェリオン』


聖竜は基本と呼ぶにはちょっと今は厳しいかなーと思います。
まー当然ですが敢えて載せていないカードも沢山ありますwwww
どのカードにどういう価値を見出すのか
ホントひとそれぞれなのがHLの醍醐味ですよね。
まー基本さえ抑えていれば下手なことにはならないでしょう。
また一般的なLHデッキならグリモアは5枚位にしましょう。