久々に三国志大戦3ではなくAlteilについてたらたら書いていきたいと思います。
最近またAlteilの面白さというものを実感するようになりました^^
溜めてた分長文になるかと思いますが、どうぞお付き合い下さい。

  • 本家Alteil
    • 犬ファイル


このファイルはSSを見れば一目瞭然ですが、去年の修正まで使っていたメインデッキです。
一応、夜犬の主がびみょ〜に修正入ってますが、
ほぼ関係なく今後もインサイド、アディシオンを変更する程度でまだまだ使っていけます。
個性のポイントは幽鬼魔術師の採用でしょうか。
勝率が俺の全ファイルの中でも郡を抜いているのでやはり強いです。

    • 赤中型高速ファイル


上記ファイルの後継ファイルとして修正後最初に組んだものです。
パーツやSSの変動もあり、履歴が消えていますがなかなか勝てています。
上方修正された東方剣士とディラートはやはり強力です。
カサンドラとヴォル・アグニの出番はほとんどありません。
まだまだ煮詰めていく必要があるでしょう。
ちなみに、現在使用ファイルは公開しません。
ただ、未だにコアトルをフォルで使うこともあるのは俺だけでしょうねw

  • ラヴァートヒーローズ
    • 黒オオスw


これも4弾追加以前まで使用していたファイルです。
毎ラヴァ会でもラヴェンダを好き好んで使うのは俺だけですw
ですがラヴェンダによる手札入れ替え+墓地肥やしは膨大なアドバンテージです。
まだ使っていけるカードなので、是非試してそのドロー補助の威力を体感してください。

    • 新環境調整


現行デッキ。成績のみ公開しますが、デッキ成分は非公開です。
フォル鯖でマッチしたときにお確かめになってください。
もう、使い慣れ完全な読み違い、勝負負けがない限り逆転できるデッキで
我ながらなかなか良い構成になったなぁと思います。


今回現行デッキはマッチを考慮し非公開にしましたが、
毎ラヴァギルメンならメール頂ければ画像と解説を送ります。
ファイルに関して意見などを頂けると幸いです。