どうもこんばんは、ゲーセンに行く気持ちが段々とノイ紺乃狐です。
QMADSも発売されるらしいですしね!wifiまたちゃんと揃えなければ。
なかなか上がれないのでマジアカは頑張っていきたいですね。
今日は三国志大戦の寿命について考えました。
今後新カードが追加されても軍師とかちょこちょこ増える程度で
明らかな斬新さ・目新しさというのは期待できないでしょう。


巷でも三国志大戦3の稼動初期のラグ・長槍・勢力再編などで
一気に客足が衰えたというのは疑いどころがないようです。
上位の名前も段々変わってきましたし(昔は栄斗の負け頂上決戦とか想像できなかった)
年々全国大会の盛り上がりも悪いですし(知名度が上がり来場者は多いのですが)
俺の読み通りならあと2年持てばいいんじゃないかなと(´・ω・`)


現実を見据えたところで、現在の話。
今は蜀ばかりというバランス。
しかしながら、三国志大戦の歴史の中では
魏武ばかり、天啓ばかり、呂布ワラばかりということもありました。


あからさまな強カードがあるというのはTCGの世界では当然のことで
強デッキとメタとの駆け引きが一種の醍醐味でもありますのでその辺については
俺としては大いに強カード使っていこうじゃない、メタっていこうじゃないと
考えています。同様な思考の君主はSR関羽の忠義の大号令デッキやSR諸葛亮八卦の戦計デッキ
を強デッキとして考えて武将ランキング60位にいるカードを入れています。
そのカードを入れたデッキ自体は氷河期と言われていますが(´・ω・`)
麻痺矢の大号令ですね。わかっている人は使っているカードの一例です。
このようにガンメタしている人のプレイもなかなかに面白いです^^


アニメのきみある(君が主で執事が俺で)見てますが予想以上に面白いですね。
はてなのキーワードを私が作成したせいか検索でよくこられるみたいです^^;
ありがとうございますwなぞきすとみにきすでヒットしてる方もまだいらっしゃるようで
なぞきすクリア頑張れとエールを送らせて頂きます^^