アガタヒカルは1300円のプレイで持って居なかった
群雄R軍師2種、桃園劉備、高順を引けて
天は我に味方せり!と言わざるを得ないって言ってる。

タイトルは長槍とかそんなもののことじゃないです
今日のプレイで村長MAXがプレイしているのを見ていたのですが

勝率75%、7連勝中!
「初見殺し凶悪デッキ」
UCカンネイ、UCショウキン、UCチョウヒ、UCカンペイ、UCシュウソウ

アガタヒカル「(´゚Д゚`)武力34?何だこのデッキ?開幕増援か?」
後輩「いえ、これ最近流行ってるんですよ、軍師周喩ですよこれ」
後輩によると武力9を3枚投入の総武力36のものが原点らしく
周喩による開幕殲滅と1の頃の望郷の舞の効果(伏兵の強制解除)を
敵陣に発生させる開幕デッキとのこと
このタイプだと地属性が居ないことで効果時間はとても短いですが
(それもメリットになってる)

とても初見で対応できるようなもんじゃなかった!
個人的にはアシミニさんの柵デッキ以来のデッキインパクトを受けました
いや〜まだまだ三国志大戦3も奥が深いな^^
マジでこんな発想をした奴はスゲェなと思います。

村長MAXの奴が
「穆皇后の舞の兵力最大値が150になってたなんて知らなかった
もう、穆皇后はしばらくやめる」
とか意味のわからないデッキで(やりたいことはよくわかるのですがw)
俺の目の前で上記デッキに負けるまで7連勝しました。
フトシ、手腕、小戦、何という強さだ!、柵爺、馬
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通に呉の戦い方じゃなかったですね(;-ω-)
袁の戦い方になってました(´σ−`)
俺は朱桓が居ないと生きていけないので
是非皆さん真似してやって下さい(・∀・)
ちなみにR陸遜の連環陣略のみを使用していました

あ、それと武力90の関羽ミッション無事クリアしました。
「あ〜」とミッション達成後のイベントでこういうイベントだったのねと納得してました。是非見てください。(絶対に関羽に触らないようにw)