LHが新環境に変わったようです。
概存のカードに修正はないようですので
4弾のカードだけを注目していきたいと思います。


毎ラヴァ会内での評価、個人的評価を踏まえて
「4弾のこのカードに注目せよ!」という入れるべきカードを
ピックアップしていきたいと思います。


☆:どうみても強いカード
○:アガタヒカルのお勧めするカード



光の映し身
このカード持ってない上個人的には「運ゲーにしてどうするのw」
見たいな感じだが高SP時にかかる出費を抑えると考えれば強いのだろうか。


太陽王国の飛空兵団
スペックもHP以外はLV3と同等。
太陽王国はカードが多いので便利。


○切り裂く太陽王国の騎士
何がいいかって言ったら支援能力が良い。
アタック発動も接戦の際には役立つだろう。


○弱者の盾
アリウス、セラフといったカード専用だが、
コンボになった時の威力は絶大。
個人的な注目度が非常に高いです。



夜空を飛ぶ飛竜
オープンと敗北時にSPを奪っていくウザカード。
そのSP削り能力は買うけどねぇ。AGI4が良くない。


○魂削りの女剣士
どんなデッキにも入りそうなカード。
素のAT40にしてアタック時にSP4を奪う凶悪なカード。



☆貫手『ダイアソア』
毎ラヴァ会的に厨カード認定。
ダメージ20が多い中HP30はありがたい。



戦いを決めた妖精
デックスがカードの名前だけで能力を決めている良い例。
LV6以上出したら貴方死ぬわよ?



☆奇跡の果実
LV2ということを除けば神支援グリモア。
小型高速環境の中では光るだろう。



☆海神『ヴォンドラーム』
重いけど強カードだろう。ドローと弱体化を備えている。
HP支援さえつけておけば青ではまず負けないだろう。



☆分解
大型環境を激変させた原因といっても過言ではない厨カード。
毎ラヴァ会で真っ先に厨認定された恐ろしいカード。
おかげですっかり小型環境です。本当にありがt(ry



○空杖使いの魔法使い
サポート付きで先攻が付きSPも回復する優良カード。
奇跡の果実と相性が良い。



☆水の槍
赤の専売特許だったはずのダメージ系が
青でしかもAT減少と勝利時ドローまで付いて登場。
現環境では非常に強力。