三国志大戦の話の前に小ネタを。
チーターマンとかいうのが流行ってるじゃないですか?
どこで流行ってるのかって言ったらニコニコ動画内だけなんですけどw
どうみてもクソゲーで当時ですら9800円で売るとかマジありえないクオリティなんですよねw
今でもフリーゲームであっても暇過ぎる人しかダウンロードしないだろうっていう。

発売された1997年っていったら俺の好きなGRANDIA初代がSSで発売された年ですよ!
ね、初代GRANDIAが名作とはいえハードが違うとはいえ
これは一体どうしたものやらwちなみに神ゲー初代GRANDIAは定価5800円也w
まぁ、今になって何故か評価されて良かったね!チーターマン

伝説のクソゲーチーターマン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1289422


三国志大戦の話
孟獲伝をクリアしました〜
象は普通に使えましたが、騎馬とコンビネーション合わせるのが
全然駄目でした。アカイナン何度も串刺しになった。

イベントがいちいちネタに走っていて噂通りの面白さでした。
孟獲が勝つという架空のストーリーですしね。
全ストーリー中最も小者と名高いこの伝の諸葛亮をしかと堪能しました。

イベントで一番面白かったのはダシ大王、孟獲、ボウガチョウで起こる奴で

モ「敵が少なくねぇか?」
ダ「伏兵が潜んでいるのでございましょう」
モ「むぅ、我が軍の知力では危ういな」
ダ「孟獲様、既に策を打ってあります」
モ「ほぅ、いかなる策だ」
ダ「ボ殿、来なされ」
ボ「出陣でございまするか」
ダ「うむ、そなたの力が必要なのだ」
モ「ちょwボが会話しとるwww」
ダ「ボ殿には知力が上がる薬を飲んでいただきました」
ダ「話せるのはその所為かと・・・、20秒程度ですが。」
ボ「孟獲殿!伏兵なんぞ私が蹴散らしましょうぞ!」
モ「むう、何か複雑・・・・」


ボウガチョウ知力、移動速度UP!


それ以外の会話
ボ「アオーン!」


3では是非知力上昇したら台詞が変わる小ネタを入れてくれ。


三国志大戦3の情報が色々出てますね〜
スターター始まったなって感じでしょうか。スターター強いよスターター。
UC関羽はUC張飛と同じく息子と異なる計略(長槍)ですね。
戦器が無くなるので3のカードを使用する必要は特に無くなるのかな?

とりあえず覇王以上じゃないと特別称号は良将になるみたいですね
群雄伝増えたせいで達成率下がりましたが書記官?狙おうか迷うところ。
SR陸遜と横山シリーズないんで止めとくかなぁ。
最強厨武将の戦器上級暗君剣が手に入ったので
これで店内のネタには困らないw3まであとは店内やります。