みっくみっくにしてやんよ(#゚Д゚)ゴルァ!!


初音ミクを少し弄らせて貰いました〜。
うん、俺には無理ですねw根気が続きませぬ。
小学生の頃windows95のデュークBOX位しかこの手のソフトやったことないので
もう意味わからんw「初心者でも何とかならないか」と検索してみて
以下のサイトを参考にちょっとやってみることに


初音ミクの初心者のためになりそうな調教・使い方のメモ


三国志大戦の某魏の武将の台詞「ちょおりゃ〜」を言わせるがため頑張りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってか初音ミクって発売してからぜんぜん経ってないのに話題性からか
かなり研究されてますね。上記のリンクは中々役に立つと思うので
「モロ初心者でありますからに」って方は見たほうが良いでしょう(σ゚∀゚)σ


びみょ〜過ぎますがそこそこ納得の良く「ちょおりゃ〜」が出来ました。
実際に弄ったりしてみて感じましたが曲を仕上げる作業自体は初心者でも十分出来るみたいです。
ただ、耳コピ、音階チェック等で相当時間を喰うので想像通り時間ある方向けですね。
「みっくみっくにしてやんよ」とか数分の間にどれだけ濃い譜面なのかと改めて
ニコニコ動画に居る職人の才能の無駄遣いに驚かされるばかり。


ノリで初音ミクブログパーツまで付けちゃいました(σ゚∀゚)σ
はてなにまで対応してくれて嬉しい限り。
初音ミクブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】をはてなでも