アルテイルを久々にやりました。
いままでカテゴリその他関連記事を書いていましたが、
Alteilについてもカテゴリをつけて日記を書くことにしました。


本日よりAlteilで第9弾が発売され現行のカード修正が発表されました!
カルドラオ、J等の下方修正は覚悟していましたが、
最強の銃:使ってる身としては痛いけど、良調整かな・・・(゚Д゚;)(総合的な意味で)
カルドラオ:何かの間違いであってくれΣ(゚д゚lll)ガーン


修正に関しては個人的にはそんぐらいかな
何か明らかに上方修正されたのって花女位じゃない?


で、肝心の9弾なんですが
絵が凄く良いですね・・・全体的に(*´д`*)ハァハァ


特に書庫バネット(゚д゚ )ホスィ…
新バネット集めるのを決意したのは俺だけじゃないはず
テキストも良く今回の目玉カード(イラスト的な意味で)


実の能力的に行くとそんなに厨カードがないですね(地味強いのは多いですが)
侵魚が全体的に上方修正されているので
ミーティア売らなきゃよかったかな


今回の追加で簡単にウイニー系が組めるのを推奨してますね
う〜ん海賊デッキはぜひ一度やってみたい(どう見ても弱いけど)
あールビーイーターも買っておけばよかったかなw


今日はいつもの倍以上アリーナに人がいましたねw
概存の自分のデッキを試してみようとフリーへ特攻
J入りの赤中デッキを使用してみましたが普通に勝てましたw
Jだけはまだいけるw厨から強カードになったのです←結論
ミカーシャが意外とウザかった(^ω^;)


最近LHの方ばかりやってましたが・・・
アルテイルもまだまだ捨てたもんじゃないですね!
(3ヶ月後に同じ言葉を吐けるか自信は全くないですがw)


俺のデッキの赤中J、黒小型罪刃、白コアトルの3種ですが
コアトルは今後の新カードと調整取る形ですかね
カルドラオの代役を見つけなければ(゚д゚)クワッ!
個人的にはJの弱体化から再び青龍を組んでみますよ〜

しかし・・・ウイニー系でも相変わらず妖精さんは不g(ry