失くしてた銀ペーを見つけ八卦陣デッキを試してみましたよ。
ってか前回は銀ペーがなくてやらなかっただけで
あれば手腕を使わずに八卦陣をやるつもりでした。


デッキ構成 水銀燈
SR魏延
R姜維
R八卦
C寥化
R関銀ペイ


結論:使い心地悪い


リアルで知ってる最強の君主が強いというので使ってみた。
素武力の全体的な低さが気になりました。というか気になって仕方なかった。
2コスと1コスのスペックと計略は良いんですが、
諸葛亮が自分と合いませんでした。範囲も極端に狭いし・・・。


3導入時に攻守と同等のスペックにしてほしいですね。
何で明らかに劣化スペックなのか出たときから不思議に思ってますが。
こんな感触から八卦陣は2度とやらないでしょう。


今の所の感触は手腕が一番いい感じです。
呉メインで新たに練り直します。


ここからは屍議論になります。
fanさんの例の頂上はノイさんに触発されてと聞いて日記を読みましたが・・・。
屍だけ呉とか俺にとっては懐かしすぎです。
初期に象屍で最高連勝記録を出したのが懐かしい。


開幕屍の号令2つは良いですね〜。
どうしてもパパ生かしたほうがよい場面、部隊数が減っている局面は
屍使いならありますしね。ただ、手腕と違いタイミングがあり最大士気から
使い勝手は刹那や手腕よりも悪いと言えるでしょう。


そこで憤激劉備見て思ったのが代わりに鮑三嬢入れることですね。
誰でも考えるでしょうが、屍の弱体化から深い位置で屍打ちたい。
そのまえにライン上げる段階で事前に息吹を掛けて士気も9でおk。


ただやはり、実際の動きを見てみないと何とも言えないですね。
このデッキ流行るかな?意外と癖があるとおもうんだけど。


あ、そうだ2.1大会は八卦陣で出ます。言ってることが矛盾してますが、
カード資産的にこれしか組めないんだw