小林尽さんの「夏のあらし!」を買ってきました。
友人が好きそうな話ですね。スクラン好きなら即買いです。

特にやる気も無かったのですが、
三国志大戦をやってしまいました。それも全国

デッキは相変わらず
SR劉備R馬超UC張飛C夏侯月姫UC姜維です。これ不本意。
どうせなら友人からアワビ嬢を借りて完全な厨デッキでやりたかった。

で、結果ですが5連勝中です。最後飽き飽きして辞めました。

今バージョン最高峰の黄金の隼型刹那神速と当たりましたが、
このデッキの前ではカモに過ぎません。
今日は外伝のありがたみをしかと噛み締めましたよw
4枚八卦の時「増援の法」を選んでいたのにも関わらず全滅して
俺:「三人掛け潰せず終わった・・・・増援だしな」
俺:「ん・・?まてよ?」
相手:「姜維張飛を一騎打ちで討ち取るだけで用兵は散々だなコイツ」

「兵法Master+外伝!」

相手「増援?おいすぃわぁ!兵法ミスりやがった!はははははは!」

「「再起」「再起」」

相手:(´゚Д゚`)

外伝がランダムでセットされる時に再起が二つも付いて萎えたものですが
このおかげで勝つことが出来ましたw
この相手の時はラグ持ちプラス開幕に無理ゲーな一騎打ち二回とか
相手に天が味方していました(つд`)
増援には「士気」「正兵」が無難ですが一つは「再起」を付けることをお勧めします。タイトルは今日一番使った計略です。