「超絶決戦!魏呉蜀単限定、R以上1枚制限戦」
■開催期間:2006年12月2日〜12月10日
■開催時間:10:00〜24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:魏呉蜀の単一勢力且つ、レアリティ(レアorスーパーレアorレジェンド)が1枚以下の武将カードで登録されたデッキ。
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。
<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。
 ■優勝称号:臥龍
 ■入賞称号(2位〜5位):鬼才
 ■特別賞称号(1000位〜1005位):策士
 ■特別賞称号(3594位):義兄弟

以上公式のコピペ
戦器使用可?なんで?
腕の差がさらに開いてしまうんじゃないですかね
要は光モノは1枚だけなこの大会
魏呉蜀でこの条件だと呉はきついです
デッキ早速ひらめきましたw
SR劉備、UC張飛、UC黄忠、C夏侯月姫、C廖化
あとは友人たちの意見を聞いて色々妄想してみることにしましょうw